にこやかブログ

自然な心の想いで、自然と一緒に、ほほえんで生きて行きたいのです。

包まれて生きている命の歓び

生きている事は
本当に有り難くて大変なことだと感じています。


どんなに苦しくても
どんなにつらくても
どんなに悲しい想いをしていても
どんなに厳しい命の想いをしていても
呼吸しながら
生きているのです。


命の想い!
心の想い!があれば
あとは何とかなる人間世界のようです。


生きている命は
部屋の中の
エアコンのそよ風を
肌身に優しく感じながら
部屋の外の
湿った空気を感じながら
台風接近の雰囲気の風や空気を感じて
生きている命の想いを実感しています。


いつも
果てしなく
大きな命の想いの存在のような
季節の空気感を感じながら
おおらかで
優しくて厳しい
温かな思いやりのようなものを感じながら
肌身に優しく空気の流れを感じながら
僕たちは生きていると
心から感謝して
生きていきたいと感じています。